チョコっとWeb

「チョコっとCafe」オーナーのWEB戦略??







posted by スポンサードリンク |-|-





止まったWEBサイト

あかん〜時間ない。
とりあえず今のデザイン大幅に変えよう。
ブログのボタンはやっぱ大きすぎる。
もうちょっと軽やかなページにしないと。
posted by choco-tto2 01:08comments(11)trackbacks(7)





淡くデザイン

サイトのデザイン、全く進んでないけど、少し方向性が見えてきた。

「淡く」いこう。

今日(昨日)行ったお菓子教室のレシピシート、ちょっとした衝撃をうけた。
淡い色使いでうまくまとまっていた。
そうそう、こんな感じ。

少しずつ変更して、センスを磨こう。
posted by choco-tto2 02:41comments(0)trackbacks(0)





そろそろお菓子の紹介を

3種のブログでいちばん更新に困るのがココ。
本サイトが現在停滞しているだけに、こっちがどうも進まない。

ということで、近々本サイトに、モジュール「TINYD」を追加予定。
それによって、お菓子の紹介をしていこうと思う。

やっぱりcafeサイト、画像がないと寂しいし。
posted by choco-tto2 02:48comments(0)trackbacks(0)





フォーラムでアイデアを

現在進行中のWEBサイト。
他ブログで追求している素材をフォーラムでアイデア募るのもおもしろい。
そのアイデアを具体化して、ひとつのお菓子に仕上げていく。
そんなことできれば、いかにもこのネット社会らしい試みだ。
まずは素材を練らなければ。
でもとりあえずアクセスないし・・・
そんなこと言ってたらはじまんない。
posted by choco-tto2 00:57comments(0)trackbacks(0)





できた〜

画像アップ!
やっとこさできた。
原因はディレクトリにあり!
アドレスをftpの表示どおりに入力していたが、どうやら、ひとつのフォルダを無視して、アドレスを入力してみると、何と貼りついた!!
どういうことだ?
なんでだ?
でも、おそらくそのフォルダは省略できるものなんだろう。
とにかくやったぞ〜!

バナー無料作成ソフトでブログバナー作成。
バナーの出来はこれからの課題ということで、とにかく画像貼り付けの難題(?)はクリアだ〜
posted by choco-tto2 02:35comments(2)trackbacks(0)





なぜ画像がアップできないのか?

この前からの、ブロック管理での「新規ブロック」への画像貼り付け問題。
何度も手を変え品を変え試みているが、まったく反映されない。

いったいどうなっているのか?
どこかにヒントがあるかもと、検索かけてあちこち調べたが、全く成果なし。
イライラが募る一方。
これが解決しないことには、このサイトの構築自体危ういものになる。
いったいどうなっているんだ?
どうすればいいんだ?

ああ、もうあきらめたい。
posted by choco-tto2 02:16comments(5)trackbacks(0)





Materialブログ誕生

結局3つ目のブログは「チョコっとMaterial」に決定。
3つのブログのバナーを作成し、トップページにアップする予定。
しかし、やっぱりなぜか画像がアップされない。
どうしてなんだろう。
こうして夜が更けていく…
posted by choco-tto2 02:31comments(0)trackbacks(0)





ブログ3本立て

現在チョコっとCafeには、このブログを含め2つのブログが存在する。
これを3つに増やそうと思う。
ブログ3本立てで、このCafeサイトを活性化させてみよう。

その3つ目のブログは、チョコっとの「素材」を追求するブログ。
野菜などの素材をピックアップして、それを追及していく、そんなブログにしてみたい。
タイトルは現在考え中。
素材=material
「チョコっとMaterial」最有力
posted by choco-tto2 00:49comments(0)trackbacks(0)





WEBサイトの方向性

.屮蹈亜屮船腑海辰Sweets供廚離螢鵐
▲船腑灰譟璽肇魁璽福
sweetsフォーラム
ぜ蟶遒蠅菓子の紹介
ッ闇伴鳥該仍記コーナー

これが漠然と考えているWEBサイトの内容。
情報が収集できていないので、どこから始めたらいいのか。
フォーラムでも更新しようか。
それと同時にこのブログの方向性、自分でもわからない。
posted by choco-tto2 01:47comments(2)trackbacks(0)





今日からスタート

今日からjugemでのブログスタート。
実際どういう風にしていこうか、現在思案中。

昨日までは、「チョコっとCafe」サイトでのいろんなことを書いていこうかと思ったが、今日になって、cafeについてにしようか…それにしたら、このアドレスもおかしいし…。

なんて、なんともおさまりのつかない形でスタートさせてしまった。
やっていくうちになんか見つかるだろう。
posted by choco-tto2 01:28comments(0)trackbacks(0)